<本日の登場人物>
ケロ子・母・従妹Y子・叔母(Nちゃんの母)・フランス在住の従姉Nちゃん


2日目は午前5時に目が覚めてしまいました・・・ 
CIMG0103_convert_20100618003611.jpg
↑ ホテルの部屋から見た2日目の朝。

楽しみの一つが朝食~ 
入口で「朝食はアメリカンスタイルのビュッフェです。飲み物はコーヒー・紅茶・ショコラ」
説明を受け(ホテルのスタッフは挨拶はフランス語でも、会話は英語OK)いざ朝ごはん!
CIMG0109_convert_20100618003628.jpg
↑ ホテルのロビー正面、半地下が朝食会場です。
CIMG0110_convert_20100618003645.jpg
↑ サクランボのヨーグルト・レーズンパン・ハム2種・ソーセージ2種・ゆで卵・ドライフルーツ各種。
嬉しかったのは 味付けが濃かったこと!コーヒーが激うまだったこと!
悲しかったのは 生野菜が一切ないこと!!
もちろん、これだけでは足りなかったのでバゲットをお代わりしました 

満腹になったところで、Nちゃんに付き合ってもらいパリ市内の観光へGO!
CIMG0119_convert_20100618003712.jpg
↑ ホテル前の景色。
路上駐車ではなく、これでも 「契約駐車場」 らしい・・・ 
許可証を提示しないで勝手に停めているとポリスマンに取り締まられるそうです 
CIMG0124_convert_20100618003751.jpg
↑ 95番線のバスに乗って出かけます 
切符はNちゃんが用意してくれた「カルネ」というメトロ(地下鉄)とバスで使えるもので、
乗車時に車内の機械に通して乗り込みます。
降りるときは、ただ降りるだけ。でも、キセルと間違われないためにも降りるまで捨てない 

バスに揺られて向かった先は・・・
CIMG0126_convert_20100618003809.jpg
↑ ルーブル美術館!!
CIMG0133_convert_20100618003836.jpg
↑ このピラミッドの下にイエス・キリストの遺体が埋まっている!?(ダヴィンチコードより)

ここはなんと! 写真撮り放題なんです!! フランス人は太っ腹だ!!!
撮りまくった中から一部ご紹介します。しょうもない解説付き 
CIMG0167_convert_20100618003936.jpg
↑ もしゃもしゃのおじさんではなく模写してるおじさん。
毎日入場料を払っているのか気になる。
作品が生のまま目の前で見られるので、好きな人にはたまらない美術館なんでしょうね~ 
CIMG0162_convert_20100618003910_20100618004259.jpg
↑ 言わずと知れたモナ・リザ。ものすごく遠くに展示されているのでズームで撮影 
CIMG0139_convert_20100618003853.jpg
↑ 猫も杓子もワールドカップ 
CIMG0186_convert_20100618004000.jpg
↑ あひるをとっちめてる子供。
CIMG0191_convert_20100618004021.jpg
↑ 背中に乗られたうえ、髪の毛をひっぱられているケンタウロス。
CIMG0194_convert_20100618004044.jpg
↑ 足の裏をこちょこちょされている男の人。

有名なものだけを駆け足で見て回りました 
じっくり見るには時間なんていくらあっても足りないでしょう。
入場時がすごく混むよ!と言われていたので、朝1番で入りお昼には出てきました。
CIMG0202_convert_20100618004103.jpg
↑ 陽が高くなるとピラミッドの下は暑いです・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/284-08d04b7e