デジカメが3年で壊れました・・・  
来週からフランスです・・・使いたい・・・ 

購入したヤ●ダ電機に行ったところ・・・
「見積りで3500円。修理でたぶん9000円くらい」と言われ、
このタイミングでなかったら修理しましたが、購入することに決めました・・・ 

帰宅して、相談したところ・・・
 「フランスで壊れるより良かったじゃん。自分達の結婚式からエジプト・沖縄、
そのうえ、ご飯を食べに行けば連れていかれて、年数以上働いたんだろうね~。
買い替え時なんだよ」
 とのこと。

だが、私はどうも釈然としない!!
日本の家電製品が、たったの
3年で壊れるってどういうこと!?


先週は一人暮らしの初めから15年間使っていた掃除機が壊れました。
なので買い替えにヤ●ダ電機に行ってたんです 
なーんか、「エコエコ」言う割には家電も使い捨てをしているようで
なーんか気分が悪いなぁ・・・ 
しかも、このデジカメは旦那さんが「彼氏」だった時に
もらった誕生日プレゼントなんですよ・・・ 
ちぇっ 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/276-d43fb6c9