本日は 日本料理 茶寮 山里 にて女子会でした~ 
CIMG6148_convert_20100419225820.jpg
↑ お料理が運ばれてきた~!渋いっ!!
CIMG6149_convert_20100419230015.jpg
↑ 手前の器。器の形が南部曲がり屋だ!!
CIMG6150_convert_20100419230038.jpg
↑ お料理の蓋を取ったところ。
曲がり屋の中身はおにぎりでした~ 
CIMG6151_convert_20100419230110.jpg
↑ 左上は「白金豚のしゃぶしゃぶ(蒸し)」でした 
CIMG6152_convert_20100419230136.jpg
↑ 天ぷらが熱々で運ばれてきました 
春らしく、ふきのとうの天ぷらです 
(ちなみに・・・ふきのとうは岩手弁で 「ばっけ」 と言います)
CIMG6153_convert_20100419230205.jpg
↑ デザートのコーヒーとくずきり~ 
この前に、水菓子としてメロンが出てきたのですが食べちゃった~ 

外観は新しく近代的な雰囲気ですが、内装は木を多く使っていて、
落ち着いた雰囲気のお店でした 
お料理も お上品!!
ガッツきたいときは向かないけど(笑) 
落ち着いて美味しいものを食べたいときには最適なお店でした 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/246-e8452103