先日の友人T子の二次会でビンゴをして、
要冷蔵品の景品を盛岡の老舗デパートに手配に行ってきました 

以前、そのデパートでは沖縄物産展(詳しくは気温3℃の沖縄へを参照)が
開催されていましたが、今回は 「おめざフェア」 が開催されていました。
母も私も、こういうイベントは人の多さと匂いがイヤで行かないのですが、
駐車場がガラガラだったから空いてるかも!?と覗いてみたところ・・・
ガラガラ!!!
こんなに空いてるならちょびっと、見ていくべ~!とあてもなくフラフラ・・・ 
CIMG6123_convert_20100414214151.jpg
↑ 夕ごはんにでっかい肉まんを購入!

子供のころの我が家の冬のお昼は、たまーに中村屋の肉まんでした 
みんなで一緒に熱々の肉まんを食べていましたね~ 

で、我が家では全員が肉まんに からししょうゆ をつけるんですが、
旦那さんの目の前でフツーにそうしていたら・・・
 「なにしてるの?」
 「しょうゆつけてんの」
 「え!?なんでしょうゆをつけんの??」
 「え!?つけないの!?」

試しにつけてみればイイじゃん!と言いましたが、断られました 
食文化の違い カレー編の様にはいきませんでした・・・ 

またひとつ、食文化の違いが
         明らかになりました・・・
 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/242-6230d694