2010.04.09 花の名前4
明日は友人T子の結婚式 
二次会の準備も無事に整いました!
明日は晴れて暖かいみたいなので、結婚式にはもってこいでしょう 
ただ、花粉の飛散量が増えるのはカンベンです・・・ 

今日はとても美しいバラのご紹介 
CIMG5928_convert_20100410013859.jpg
↑ 〝ブルーミルフィーユ″
CIMG5929_convert_20100410013917.jpg
↑ 花の正面から。
CIMG5931_convert_20100410013936.jpg

ミルフィーユの生地のような花弁の重なり方といい、混じり合った花弁の色といい、
本当にうっとりするほどに美しい・・・ 
写真はつぼんだ状態ですが、もう少し咲いてくると幾重にも重なったミルフィーユの様な
花弁がはっきりと分かるようになります。
葉もピシッとしていて美しいですねぇ・・・ 

バラの品種もものすごく多いので覚えるのは大変ですが、
インパクトがあったり、なるほどね~というのはすんなりと頭に入るもんです 

↓ こちらの2か所を参考にさせていただきました。
見ていて飽きないので、お邪魔してみてください 
newgarden
薔薇がいっぱい
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/239-c27a820c