今年は「女33歳」の本厄です 
なので、すさまじい強風でしたが、厄払いに行ってきました 
CIMG5845_convert_20100321204619.jpg
↑ 盛岡八幡宮です。
CIMG5846_convert_20100321204905.jpg
↑ あまりの強風に初穂料が飛んでいきそうです。
CIMG5848_convert_20100321205027.jpg
↑ 受付を済ませると衣装と人かたしろを渡されて・・・
CIMG5849_convert_20100321205046.jpg
↑ 本殿に案内され、祝詞・神楽の奉納など約20分。
CIMG5852_convert_20100321205106.jpg
↑ 受付時に息(悪いもの)を吹き込んだひょうたんを返されて・・・
CIMG5853_convert_20100321205216.jpg
↑ 悪いものは神社に置いて帰ります。
強風の中、てっぺんに引っ掛けました~!!

巫女さんからいただいた紙袋の中身は・・・
CIMG5857_convert_20100321205329.jpg
↑ お米にせんべい、海苔にかつお節と梅こぶ茶。
CIMG5858_convert_20100321205347.jpg
↑ 御札とお守り。
CIMG5859_convert_20100321205412.jpg
↑ 酒!!・・・もといお神酒 

これが人生初めての厄払いでした。
前回の「女19歳」の時は上京~就職の頃で忙しく、それどころではありませんでした。
そしたら厄災が降りかかる降りかかる・・・ 
本当に大変な年だった・・・ 
なので、今回はやっておこうと思ったんです!だから、これで安~心~ 

おかげで、神社の帰りに良いことが・・・ 
それはまた明日~ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/225-415c7196