2010.03.18 花の名前
ほぼ毎日、花屋に行っています 
お彼岸で忙しいというよりも、卒業式など送別のお花のご注文で忙しくしています。
現場にいると、沢山の花を直に見られるので楽しいです 
が・・・花の名前は分かっても品種名で苦労しています。
なるほどね!というものはすんなりとわりと覚えられるのですが、
品種名とその花のイメージがかけ離れていると、なかなか覚えられません・・・ 
脳みそは使わないと衰えてしまうみたいです・・・ 
CIMG5839_convert_20100319001503.jpg
↑ ガーベラ“テディベアー”
CIMG5838_convert_20100319001444.jpg
↑ 購入したこれは、大きさは手のひらくらいあります。

写真だと白っぽく見えますが、実際はもう少しはっきりしたピンクです 
確かに、ぬいぐるみのテディベアーっぽいと思います 
これはすんなりと記憶されました 
起きかけたケロ太達は無事にまた眠ったので、
起きるまでの間は(ネタがないので)面白い花が入荷したらご紹介しま~す 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/223-7a1a4f29