27日(土)に、群馬から旦那さんの幼馴染と奥様が遊びに来てくれました 
群馬県は海がないので、夕ごはんには海の幸がイイだろうと思って 
番屋ながさわ で夕ごはんを食べました~ 
偶然にも岩手で働いているもう一人の幼馴染も誘って合計5人の酒宴の始まりです 
CIMG5784_convert_20100228211553.jpg
↑ 遊びに来てくれたまーちゃん夫妻。 
CIMG5780_convert_20100228211707.jpg
↑ 刺身盛り合わせ。
CIMG5781_convert_20100228211503.jpg
↑ 手前:ばくらい。奥:たらぎくのてんぷら。
CIMG5782_convert_20100228211532.jpg
↑ 左:マツモ酢。右:めかぶ酢。
CIMG5785_convert_20100228211642.jpg
↑ 遠野のどぶろく特区で作ったオリジナルどぶろく。
開けるときに噴き出すと言われ、おっかないので女将さんに開けてもらったのですが、
女将さんが開けても噴き出した!!
酔っぱらって陽気になっている私達は大笑い~ 
しかも、女将さんも大笑いでした・・・ 
だからボトルに 危険 って貼ってあるんですね・・・ 
CIMG5787_convert_20100228211732.jpg
↑ オススメの三陸浜焼。

二次会は 素人兄弟包丁 盛岡モリえもん へ。
CIMG5788_convert_20100228214340.jpg

CIMG5790_convert_20100228214405.jpg
↑ お店の雰囲気は昭和レトロ。店員さんはイケメンでハイテンション 
CIMG5791_convert_20100228212110.jpg
↑ 店員さんは忙しそうなのに親切に写真を撮ってくれました 
久しぶりの飲み会、楽しかったぁ~ 

元々は、私以外はみんな群馬の人。
それなのに、盛岡で一緒に飲んでいる。

本当に「縁」って不思議だなぁ・・・って、深酒しながら思いました 
ちなみに私、深酒しても二日酔いはしないのです 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/213-7d684fda