沖縄の玉手箱やあ~~~!! (彦麻呂風に)

先日、行った 沖縄物産展(気温3℃の沖縄へ) では
オキハムのタコライスの素が売っていなくて残念だった、とブログに書いたところ、
本日、沖縄在住のO屋さんから
  沖縄物産展をもしのぐ量の
   物産品が届きました!
   (第一声に戻る)
CIMG5763_convert_20100223222851.jpg
↑ 第一層。オキハムのタコライスの素(しかも五食分)・島らっきょう・郵便局の
ご当地ポストカード沖縄バージョン・紫イモの蒸まんじゅう・ジーマミー豆腐・
さーたーあんだーぎー・レトルトの豚の煮つけ・梅風味のお米チップス・・・まだ入ってる。
CIMG5764_convert_20100223222913.jpg
↑ 第二層。梅風味のおかき・さんぴん茶・ちんすこう(ショコラ味2種類)・梅キャンディ・
鳥の炊き込みご飯の素(じゅーしぃ)・レトルトの軟骨付き豚の煮つけ。
CIMG5767_convert_20100223222937.jpg
↑ なんと!中に敷いてあったペーパーも沖縄柄!!

しばらく沖縄の食材で生活できちゃいます~ 
まるで、我が家で沖縄物産展開催中みたいです 
こんなにたくさんごちそうさまでした 

何かお礼を・・・と希望を聞いたら、
「今度、会う時(GWに群馬で会えるかもなので)にランチをごちそうして」と言われました。
なんと・・・そんなのでいいんですか??でも、ランチの件は
オフコース!はいっ!!喜んで!!!
O屋さんが盛岡にいた時になかったものを見つけたら送ろうと思います 

そして・・・
CIMG5768_convert_20100223223001.jpg
↑ 第三層(最下層)。筆ペン・・・ 
・・・!!!???

昨年12月に生まれた子供を抱っこしながら荷造りをしたため、
紛れ込んでしまったのかも?とのことです。
沖縄のオリジナル筆ペンなのか!?それとも風習なのか!?と思いました~ 
何か送る時か、会う時にお返しします 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/210-ec9cd63d