雪まつり会場には かまくら が作られています  
CIMG5634_convert_20100208151930.jpg
↑ 今年は 66基 作られています。
CIMG5641_convert_20100208151957.jpg  CIMG5642_convert_20100208152013.jpg
↑ 入口はこんなカンジ。
CIMG5652_convert_20100208152059.jpg
↑ 外から覗くとこんなカンジ。 
CIMG5651_convert_20100208152039.jpg
↑ 中にはガスコンロとコタツがあり、食事が楽しめます。
CIMG5655_convert_20100208154243.jpg
↑ 危ないのでドアはありません 

「中でガスを使ったりして解けないんだべか?」と気になりますが、
CIMG5657_convert_20100208152135_20100208152334.jpg
↑ 壁がこんなに厚いので大丈夫らしい!

二人ジンギスカンも寂しいので、私たちはかまくらは利用しませんでしたが、
甘酒を飲んで温まったうえで・・・
CIMG5659_convert_20100208152158.jpg
↑ 小岩井ソフトクリームを食べました~ 
おいしいので小岩井農場に来た時には必ず食べるんですが、
今日は並ばずに食べられました 
周りは温かいものを食べている中、私達だけがソフトクリームでした・・・ 
CIMG5673_convert_20100208152218.jpg
↑ りんご飴もゲット!

以前、結婚する前に行った時は 吹雪で凍えそう でしたが、
今年は天気も良く暖かかったので楽しめました 
来年も暖かいとイイなぁ・・・ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/201-a392e5f4