「雪まつりに行きたい!!日曜日に早起きするから連れて行け~!!!」
と騒いだおかげで、雪まつりに行くことが出来ました~ 
午前9時開場で9時ちょうどに着いたのですが第一駐車場は満車。
それでも近くの駐車場にすんなり停められたので早起きして良かった!
CIMG5624_convert_20100207205053.jpg
↑ 協賛の酒蔵 あさ開 ・・・呑みたい・・・
CIMG5625_convert_20100207205123.jpg
↑ 入場は無料です。

雪像は宮沢賢治の作品がベースです  
CIMG5629_convert_20100207205320.jpg
↑ イーハトーブ火山局(グスコーブドリの伝記より)。ここは展望台です。
CIMG5632_convert_20100207205345.jpg
↑ 生茶パンダ(協賛がKIRIN)
CIMG5636_convert_20100207205420.jpg
↑ セロ弾きのゴーシュ。
ここはステージになっていて、ちょうどラジオ放送をやっていました。
DJの二人が寒そうです・・・ 
この後の仮面ライダーショーではすごい数のちびっこギャラリー!
ライダーも悪い人も寒そう&滑って転ばないか凝視しちゃいました・・・ 
CIMG5645_convert_20100207205458.jpg

CIMG5646_convert_20100207205528.jpg
↑ 氷の彫刻を作ってました。ノミやチェーンソーを使っていて大工さんみたい 
CIMG5663_convert_20100207205559.jpg
↑ 注文の多い料理店の山猫部分だけ撮影しました。これは入口正面の雪像です。
CIMG5664_convert_20100207210029.jpg
↑ 空は晴れてきましたが、後方の岩手山は吹雪っぽいゾ・・・ 

ここ数日、ものすごーく寒かったので0℃が暖かく感じます 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/200-b88aca86