新年が明けてはや4日目… 門松 旦那さんは本日が仕事始めです ネクタイ
私は本日より「ブログ始め」で、帰省中の出来事をお送りしたいと思いま~す かおまる

車で12月29日の午前4時に出発して午前10時半に到着しました ♪
実家の庭先で私達を出迎えてくれたのは・・・
CIMG5278_convert_20100104104016.jpg
↑ 「おっかえりケロ~無事カエル~~ カエル10 」
でっかい石のカエルだ~~!! やったー ヤッターヤッター!!
これをくれたのは旦那さんの同級生で造園屋さんのHちゃん ビールと枝豆 クマ1 ←こんなカンジ。
(ちなみに、ヒキガエルを飼育中)
こんな素敵なHちゃん一家には横手焼そばがお土産でした・・・なのに・・・なのに・・・
野菜室に入れっぱなしだよぉぉぉ~~ かおまる
気がついたのは実家に着いてこのカエルを見た時・・・かなり手遅れ・・・ かおまる
(不義理の報いとして賞味期限の切れた横手焼そばが10食分ある。)
大荒れの私の心とはウラハラにピーカン天気 晴れ 雪ん子には暖かい ハート
CIMG5280_convert_20100104104040.jpg
↑ 青空に映える赤木山。(旦那さんの実家は群馬県です)

30日は実家の餅つきです かがみもち
CIMG5285_convert_20100104105006.jpg
↑ 去年より上達した気がする~ かおまる
もち米4升で、鏡餅とアンピン(あんこ大福)とのし餅を作りました 鏡餅
実際にはお母さんと餅つき機が働いて、私はあまり貢献していないです・・・ かおまる

31日は掃除のお手伝い ほうき
旦那さんの妹夫婦も帰省してカワイイカワイイ姪っこちゃんと半年ぶりにご対面 ・ハート
人見知りが始まったと聞いていましたが、泣かれなくて良かったぁ~ かおまる

元旦の朝。近所で初日の出が見られると聞き、早起きしました 初日の出
CIMG5286_convert_20100104105033.jpg

      CIMG5287_convert_20100104105056.jpg

            CIMG5290_convert_20100104105114.jpg
↑ 徐々に明るくなっていく空が美しかったです 初日の出 pkk
徒歩1分でこんなイイものが見られて、正月早々、3文以上の得した気分です お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/177-0d138b40