帰省の際に持っていくお土産を買いに盛岡駅に行ってきました 素材
盛岡駅前広場は「滝の広場」といい、夏場はそこにある滝に水が流れています。
石でできたサケがいるので、サケの遡上をイメージしているんだと思うんです 鮭の母さん
冬なので水は流れていませんが・・・
CIMG5270_convert_20091227224139.jpg
↑ 今は電飾の石割桜が咲いていま~す 夜桜
CIMG5271_convert_20091227224202.jpg
↑ 昔はひらがなで「もりおか」と石川啄木の筆跡と表示されていました。
気が付いたら漢字になっていた・・・ 鳥はてな
たぶん、私が盛岡を離れている間だと思われます。
CIMG5272_convert_20091227224227.jpg
↑ 全体の写真。今年のテーマは「自然豊かな町 盛岡」
来年1月12日までです!時間で桜の開花状況が変わるそうですよー 桜

お土産も買ったけれど、カエルグッズもゲット!
CIMG5273_convert_20091227224251.jpg
↑ poolys の カエルだけ 2匹ゲット~~!!
これはタケヤマ・ノリヤさんのデザインです かおまる

旦那さんがチラチラこちらを見ていたので、店先で小芝居しました かおまる
ケロ子 「うちの子になりたいかぃ?」
カエル10 「出来たら友達も一緒に家族にしてくださいケロ」
ケロ子 「おぉ~いいとも!よしよし・・・」
カエル10 カエル3 「ありがとうございますケロケロ」
ケロスケ 「・・・」

諦めたらしい!! かおまる
どんどはれ!(岩手弁でめでたしめでたし)
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/175-54bd8a01