2009.12.03 食文化の違い
今夜はカーーレーーー!!! カレーライス食事
私も旦那さんもカレー大好き!
私は一人暮らしの時は大量に作り、朝昼(弁当)晩3食カレーでした~ かおまる
仕事から帰ってきてから毎日ご飯を作らなくて済む、という理由もありますが… かおまる

でも、うち(母と私)のカレーは世間一般とは何か違うらしい、ということに
旦那さんと付き合い始めてから知りました… アップロードファイル
CIMG5176_convert_20091203224939.jpg
↑ カレー&味噌汁&サラダ&その他のおかず

どうやら、この「味噌汁」が違うらしい… さとと-ふきだし
カレーと一緒に出したら ケロスケ 「へ?味噌汁??」と言われました。
何のことやらさっぱりわからず聞いたら、「カレーに味噌汁はつかない」そうですね かおまる
ケロ子 「じゃあ、カレーにつく飲み物は何さっ!!」と聞いたら、
ケロスケ 「水かウーロン茶。そのコップにスプーンがささっている」とのこと。
ケロ子 「ふうぅぅぅ~ん…」

実家の母もカレー&味噌汁だったのでフツーだと思ってましたが、その後
何人かの友人に聞いたところ、やっぱり、「カレーに味噌汁はつかない」そうです かおまる

でも、まぁ、作るのは私だし、
これからもカレー&味噌汁は不滅ですけどね~ かおまる
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/161-60c22810