ケロ太達がいないとこのブログは成立しない・・・ どよ~ん
ということで、冬季は「日常」を綴ってしのぐことにしますかな~ ♪~

昨日22日のお昼は家で食べました アップロードファイル
CIMG5137_convert_20091123221212.jpg
↑ 盛岡じゃじゃ麺!!
盛岡の3大麺は わんこそば・盛岡冷麺・盛岡じゃじゃ麺 です。
冷麺もじゃじゃ麺もお店がたくさんありますが、私はじゃじゃ麺と言ったら
白龍(パイロン)のじゃじゃ麺が一番です!
父の勤務先が白龍の近くだったので、子供の頃はよく家族で行きました。
いつの頃からかお店が繁盛して混んでしまい(良いことなんですが)、
これまた、いつの頃からか自宅用セットが出来たので、今では家でのお昼の定番です!
ただ、父に「女の子はお店では食べてはいけない」と言われていたので、
お店には家族としか食べに行ったことはありません。
肉みそを麺と混ぜる時にぐちゃぐちゃと音がするのが父的にはNGだそうです。

夕ごはんはホテルのバイキングに行きました チョッパー
CIMG5138_convert_20091123221256.jpg
↑ さすが山!駐車場が凍っててツルツルです・・・さとと-雪の結晶
CIMG5139_convert_20091123221325.jpg
↑ 昼間だったら見えたのかもしれませんね~ かおまる
CIMG5141_convert_20091123221411.jpg
↑ 洋食&中華バージョン
CIMG5142_convert_20091123221444.jpg
↑ 和食バージョン(スープはおいしかったのでお代わりした!)
CIMG5143_convert_20091123221513.jpg
↑ デザート。たい焼きはチビチビたい焼きですから!!
実は先日の第5回ヘタゴルフの際に、知り合いの社長さんにばったりお会いしたんです。
(私たちはいわゆる社内恋愛なので、その社長さんとは夫婦揃って顔見知り)
で、後日、「奥さんと行きなさい」と招待券をくださったんです~ やったー
観光客の方がたくさんいらっしゃる中での一般人が二人・・・。
ホテルのバイキングって旅行の時しか行かないから、新鮮でした かおまる
満腹満腹~ メタボ
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/154-67cf6f44