3日目は南部に向かう予定でした。まずは 首里城 へ!
CIMG4793_convert_20091029183209.jpg
↑ 大荒れの首里城。この位置からの撮影が限界!
雨風が強くて、ホテルで借りた傘もすぐに壊れ、歩くのも大変でした・・・ さとと-雨雲
でも、雨のわりには暖かいので、合羽のほうが実用的かもしれません kappak

この後はひめゆりの塔や平和記念公園に行く予定でしたが断念・・・。
あまり遠くには行けないので、空港近くをうろちょろしていたら、
O夫妻からお昼のお誘いをいただきました~ 音譜
CIMG4848_convert_20091029184650.jpg
↑ ざわわどころじゃないサトウキビ畑。(道の途中にて)
CIMG4849_convert_20091029184724.jpg
↑ 茶処真壁ちなーさん。本物の古民家を生かしたお店です。
CIMG4853_convert_20091029182546.jpg
↑ 屋根の上にはびしょぬれで頑張るシーサーが!!
CIMG4850_convert_20091029184937.jpg CIMG4851_convert_20091029190528.jpg
↑ ナイスなツアーコンダクターO夫妻。(古民家なのになぜかアヒルの置物があった・・・)

O夫妻と別れて向かったのは 琉球ガラス村 です!
CIMG4863_convert_20091029182619.jpg
↑ マイグラスを作りたくてグラス作り体験へ!!
CIMG4868_convert_20091029182640.jpg
↑ 意外と・・・ムズカシイ・・・。(指導してくれた方ゴメンナサイ)
CIMG4876_convert_20091029182700.jpg
↑ 「簡単だぜ!」といわんばかりの顔!キーーー怒り
作ったグラスは1週間くらいで自宅に届きます。急激に冷やすと割れちゃうそうです。
弟が沖縄で作ったマイグラスを持っていて、それでビールを飲んでいるのが
うらやましくてうらやましくて仕方がなっかったんです・・・。 真似っこネーチャン かおまる

ホテルに戻り、牧志公設市場 に夕ごはんを食べに行きました。
O夫妻と合流するのにきょろきょろしていたら、K夫妻にばったり!!
K夫妻がパラセーリングをするため沖縄に来ているのは知っていたのですが、
この市場で会うなんてすごい偶然!!
結局みんな知り合いなので、私達・O夫妻・K夫妻で魚貝尽くしの夕ごはんです アップロードファイル
CIMG4888_convert_20091029182815.jpg
↑ 訳がないとまったく分からない・・・ 汗
CIMG4893_convert_20091029182749.jpg
↑ ここで魚を購入し調理してもらい、二階で食します アップロードファイル
カラフルな魚でしたが、刺身の状態だと普通の色でした。ちょっと残念。
帰り道、みんなでプリクラ(10年ぶりですよ!)を撮り、アイスを買い食い!
CIMG4907_convert_20091029182841.jpg
↑ 沖縄に来てハマったらしく「紫イモアイスうめぇ~」と喜んでいます。
CIMG4908_convert_20091029182857.jpg
↑ ついに紫イモタルトと友達になりました。幸せそうです。
3日目は台風の影響をまとももに受けた一日でした・・・ かおまる

岩手に帰るまであと 12時間・・・ 12
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/136-dc4b24ff