2日目は北部を回ります。
CIMG4612_convert_20091028132813.jpg
↑ 雨なのに空は明るく暖かい朝6時。(那覇インターにて)
CIMG4619_convert_20091028132836.jpg
↑ ファミマで朝ごはんを調達~ 食事
森永ヨーゴって初めて見ました。味はマミーみたい。タコスまんはピザまんより辛い!
せっかくだからゴーヤー弁当を買って、沖縄らしい朝ごはんを演出 すき

この日のメインイベント
「シーカヤックに乗ってマングローブを見る!!」
CIMG4623_convert_20091028132857.jpg
↑ ノリノリ旦那。
CIMG4627_convert_20091028133124.jpg
↑ 案内してくれたたかおさん。笑顔が素敵なナイスガイ!(しかもマッチョナイス )
2時間半のコースで面白い話をたっくさんしてくれました!記憶に残っているのは
セミの調理の仕方!!(これだけじゃないけど一番強烈だった)
自然に囲まれ、穏やかな時間が過ごせて本当に楽しかったです かおまる
何度か座礁したり木に突っ込んだり、穏やかじゃない時間もありましたが・・・ かおまる

たかおさんと別れ、次に向かったのが 美ら海水族館。
ジンベイザメとかウミガメとか巨大水槽で泳ぐ姿は絶景でしたよ~ アップロードファイル
でもっ!ここで紹介する写真はこの2枚!!
CIMG4666_convert_20091028133145.jpg
↑ 天然記念物イシカワガエル!(本物) と、
CIMG4725_convert_20091028142413.jpg
↑ イシカワガエル!!(植物で作ったトピアリー)
CIMG4714_convert_20091028133208.jpg
↑ 本当に行ったという証拠写真です。

興奮冷めやらぬまま隣接する おきなわ郷土村 に行きました。
CIMG4733_convert_20091028133249.jpg
↑ 時間ギリギリだったのに、親切なおばぁは三線を持たせてくれました!
CIMG4737_convert_20091028133309.jpg
↑ 3か所目を蚊に刺されました・・・蚊 コロス・・・。
植物園にも行きたかったけれど、このころは雨がひどく時間も遅くなってしまったので、
ホテルに戻ることにしました。
おばぁは傘も貸してくれました。沖縄のおばぁは親切です ・ハート

「夕ご飯はタコライス発祥の店に行けばいいじゃん!」
と、O(夫)さんから教えてもらったので帰りに行ってきました~!
CIMG4761_convert_20091028133358.jpg
↑ タコライス発祥の店 パーラー千里。
CIMG4759_convert_20091028133332.jpg
↑ すごい量(高さ10センチ以上)のタコライスでした・・・ メタボ
道路の向こう側に「米軍施設キャンプハンセン」があることもあり、
道には外国人の方が沢山いらっしゃったし、雰囲気もどこかアメリカ的に思いました。
CIMG4764_convert_20091028133430.jpg
↑ まるでハワイ・・・ アップロードファイル
CIMG4767_convert_20091028133503.jpg
↑ こんな風に金網1枚で他国の基地と隣合わせの生活が日常って、
想像できないな・・・。イイこともイヤなこともあるんでしょうね。

この後、高速に乗ってホテルに戻り、沖縄2日目も終了です。
岩手に帰るまで あと36時間・・・ 36
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/135-cfd3262f