2017.05.29 平気なサイズ
私はカエルが大好きで、そのほかの虫もだいたい平気です 
平気じゃない虫はゴキとカマキリ、天敵は蚊 

基本的に岩手にはゴキがいないので、初めて見たのが17歳の秋。
その時はゴキの存在を知らなかったので、カブトムシのメスだと思い追いかけました!
母(関東出身)に「さっきものすごく足の速いカブトムシのメスいた!」と言うと、
「それはゴキ!もうカブトはいない!取り壊した隣の家から来たんじゃん?」と… 
そういえば茶色かったし薄っぺらかったかも??と思ったけど怖さはなかったです 
その後、一人暮らしを始めた横浜でゴキにブイィィィ~ンと向かって来られて絶叫!
以降、無理。
蚊は刺されると尋常じゃなく腫れるので本当に天敵!
腫れすぎて病院に行ったこともあります 

そして、カマキリ 
子供の頃、カマキリに噛まれて血が出て、それをカマキリが吸っていたのを見てから
どーにもこうにも触れない。
でも小さい奴には強気で迫れる!
CIMG9413_convert_20170527221338.jpg
↑ これなら全く怖くないもんねーーーだ!!!



小カマキリは優しく逃がしてやりました♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 ~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
   手作り雑貨マルシェ in 前橋 vol.11
 6/18㈰ ブースNo.24でお待ちしております♪
  *詳しくはこちら*
 ⊛ 勢多会館さんに問い合わせはしないでください ⊛
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/1102-75978b14