2017.05.07 群馬で岩手
4日から二泊三日で岩手に帰省していました 
日数もないのでどこにも出かけなかったけど、5日には母の誕生日と母の日のお祝いを
弟夫婦と姪とみんなでやって楽しい時間を過ごせました!
群馬に戻った7日のお昼がこちら~♪
CIMG9389_convert_20170507223814.jpg
↑ じゃじゃ麵とホヤの酢の物~ 

好みだとは思いますが、私は子供の頃から食べていた「白龍」のじゃじゃ麵一択 
父の勤務先だった岩手県庁の近くに本店があり、家族で行っていました!
今では全国区になり、いつでもものすごい行列でお店で食べることは難しいので
セットを買って家で食べます!
それが一番無難!

ホヤの酢の物は実家で殻を剝いてきて、群馬で仕上げました♪
苦手な人も多いホヤですが、これまた子供の頃から食べていたのでへっちゃら~ 
群馬で岩手の味を堪能してあみぐるみ再開です!!
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/1092-a2f805a2