今夜はクリスマスイブ 
今年も義祖母と義両親と旦那さんと5人の年齢層がやけに高いクリスマス会 
CIMG9310_convert_20161224235942.jpg
↑ 茶色いクリスマス… 
ミルフィーユ鍋、里芋の煮っ転がし、イカゲソを肝で炒めたもの、サラダ、
ローストレッグ(義父調達)というクリスマスなんだかよく分からないメニュー 
東北人の私はガツン!と塩辛いものが好物ですが、母屋に合わせた薄味仕上げ 
鍋が無味(と思える薄さ)だったので、こっそりネギ味噌を加えて食べてました 
CIMG9311_convert_20161225000000.jpg
↑ イチゴが乗ってな~い♪
デザートはいつものケーキ屋さんで、元旦の甥っ子のケーキの予約もかねて購入 

 「まっったくこだわりはないので、丸くてイチゴが乗ってりゃいいです」
 「なんて愛情のない注文…」
本来は休みなのにケーキを作ってくれる店長さんに申し訳ないので
言葉は悪いが、要するにシンプルなケーキを注文してきました(笑)

さーて!
大掃除も大詰め!!頑張るぞい!!
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/1067-9b316c1a