いよいよ明日は「手作りマーケット in おにし」開催!
初出店なので不安がないわけじゃないけど、
マルシェで顔見知りになった作家さんもいらっしゃるし、
なにより仲良しのa little puddingさんがものすごーく近くにいるから大~丈~夫~ 
夕方に生きるカーナビ(旦那さん)と一緒に前日搬入してきます♪
諦めきれずにまだ編んでるけど…ま、早々に諦めて寝るだろうな… 

暖かい日に庭の片付けをしました。
空いたプランターを洗ったり、屋外で越冬できない植物を屋内に入れたり 
CIMG9300_convert_20161203131858.jpg
↑ 6年目の冬を迎えるシクラメン。
…この時期になると店頭はシクラメンかポインセチアか!って感じですよね~ 
園芸店勤務時には、こまごまと管理方法などをご説明して販売していましたが、
趣味で園芸をやるようになると「あまり可愛がらない方が長生き」と気づきました 

このシクラメンもそう。
普段は「ブタノマンジュウ」という不名誉な名前で呼び、
植え替えして設肥して必要最低限の世話だけなのに、こんなに長生きしてる~ 
ここまで来たら長生き記録にチャレンジするぜ!!



【参加イベント】
皆様にお気を付けてご来場くださいませ♪
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  手作りマーケット in おにし
  12/4㈰ 藤岡市鬼石158 鬼石多目的ホール
  ⁑ 詳しくはこちら ⁑
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/1063-fc21019b