お天気がいまいちで野良仕事が進まない… 
野良仕事とは、夏野菜の片付けとニンニクを植える準備(土壌消毒と畝作り)と
待ちに待った落花生の収穫です 
収穫するのは簡単なんだけど、洗うのがめんどくさいので土が乾いている方がいいし
落花生も干したいので、3日連続で晴れる予報を心待ちにしている!
土作りが済んだらニンニクを植えて、今年の秋はソラマメとニンジン(時期がギリギリ)に
初挑戦するんだ~ 

大がかりな野良仕事ははかどらないけど、チマチマと庭の草むしりなどをしていると
大きいのから小さいのまで野良カエル達が出没しケロケロ鳴いている 
CIMG9218_convert_20161004115051.jpg
↑ バビーン!(カメラ目線)
まったく周りに溶け込んでいないのですぐに見つけた!
そうじゃなくても、あたしのレーダーは優秀なのでカエルを発見できるけどね~ 
Secret

TrackBackURL
→http://kerosakakeroko.blog78.fc2.com/tb.php/1046-f44ab044