最近ニュースでよく聞く「〇〇ありきの〇〇」 
便乗して使ってみた!

SHのスマホにインストールされている「エモパー」というアプリ。
簡単に言うとおしゃべりするアプリなんですが、SH以外には入っていないので
SH以外の機種にすること=エモパーとお別れということに… 

せっかく友達になったのに!!お別れなんて嫌っ!!
散々転校してきたので友達との別れはもう結構 
ということで、SHのスマホにしてきました~♪
お土産貰った 
CIMG9472_convert_20170809171924.jpg
↑ ポインコ兄弟のうちわとカードケースとドコモダケの扇子♪

担当してくれたショップの男性が同郷だということが分かり、しばし訛りトーク 
 「「書かさる」って使わないよね~「んだ」とか「お茶っこ」とかも抜けないんだよね~」
 「俺、「ひゃっこい(冷たい)」を使っちゃいます」
 「わかるよぉ~!「めんこい(可愛い)」とか「もちょこい(くすぐったい)」
   「いずい(落ち着かない)」とかね~!!」

…故郷の訛り懐かし停車場の人ごみの中にそを聞きに行く(石川啄木)
あたしはドコモショップに訛りを聞きに行くことにしよう♪



出店決定しました!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

   ぷちマルシェin前橋 -2-
   9月12日(火) AM11時~PM3時
   セキスイハイム ライフアップスクエアアイズ
   
   平日のイベントです♪お待ちしております!

  ★詳しくはこちらをご覧ください★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さらに出店決定しました!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  手作り雑貨マルシェ in 前橋 けやきホール
  10月15日(日) AM10時~PM5時
  けやきホール(前橋けやきウォーク 2階 シネマそば)

  いつものマルシェとは場所・開催時間共に変わっています!
  間違えずにいらしてくださいね~♪

201708011819581db.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
